2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

コスプレガタケット4・ガタケット102のレポート

2009.01.12 (Mon)

先日のイベントレポートになります。
…mixiの転載ですが、どうかお許しを。

【More・・・】

【語られなかった昨日のあらすじ】
キリュウさんとコスガタに参加

キリュウさんにヘッドドレスを着けて貰って、久しぶりにメイド
あえて眼帯を外し、眼帯の代わりに髪で目を隠してみたり…新たな道を

ピンで撮ったり、咲夜と合わせたり…実験とネタを兼ねて
隻眼メイドの御奉仕
resize0146.jpg
(写真を提供していただきました)

その後、アリスに着替える

色々と東方コスが集まったので集合写真

その後、ミスでデータ全消去…今日の写真、全部オワタ

一部の写真を提供をお願いしたり、ネタ写真で気力復活

コスガタ終了、チャンコさんが迎えに来る

前祝を兼ねて呑みに行き、ゴチになった


最中、明日はサークルに集まる人の数がヤバイけど、売り子をせよ

もはや覚悟の上


…で、ガタケ当日の内容


【朝~開幕】
今日の仕事はサークル『D,D.D.』で売り子…仙台以来かな。

チャンコさんの車でキリュウさんと共に会場へ。
何か色々会って、早めに搬入・準備することに。

…並んでた品数を見れば、納得せざるを得ないかもしれない。

ある程度準備作業が終わったら、着替えに行く…のだが。
サークル用の更衣室事前利用チケットを失くし掛けたり、色々合って時間がかかることに。

そして、着替えた後はサークルに戻る。
周りに東方コスの方々が色々といるよ…と言う訳で、色々と声を掛けてみる。
…そして、相変わらずやってから迷惑を掛けたとか罪の意識が芽生えたり(苦笑)

それは良いとして、気付いたら開場数分前…お空のCAUTION!なサイレンが頭に響く。
そりゃぁ、昨日脅されるように覚悟しておけみたいな事言われてるし(笑)


【開幕~お昼の儀式】
…予想はしていたが、暫くして非常事態発生。

以前もそうだったが、並んでる人が明らかに異常な数…少なくとも、他の列の入り口を塞ぐ事態。
当然、業務連絡でスタッフに出動命令、ガタケの偉い人も来た…こんな事態、以前にもあったぞ(汗)

開始から列が消えるまでの一時間半、サークル関係者やスタッフが、列を区切ったり整理したりと色々…。
売り子も大変だった…釣銭入れとかがあちこちへ移動するし、4spでかなり広いし、人は収まる気配がないし。

だけど、一番大変だったのはお向かいのサークルさん…って言うか、知ってるサークルさんだったし(汗)

【お昼の儀式~合わせ】
混雑が解消した十二時頃、お昼の儀式をやってからサークルを抜け出す…合わせ募集で声を掛けたいから。
…が、連戦+立ちっぱなしで売り子をしてたせいか、足が動かない(滝汗)

まぁ、妖夢や紫様が色々と声を掛けたり色々頑張ってくれたので、参加者が増える。
…音頭を取ると言ったクセに、私ってあまり役立ってない(汗)
やはり、従者は主の補佐をするべきなのか。

そして、集合写真を撮りに行こうという事で、コスプレ会場へ行こうとしたら、ちらほらと東方コスが。
二手に別れて会場に向かったのだが、私についてきた人を振り回してたり…すいません(汗)


そして、コス会場へ…場所がない(汗)
※外のコス会場は使えないため、中でやるしかないが…小さいので(苦笑)
まあ、あれこれ有りながら、東方コスの方々が増えてやっと撮影開始。


レイヤーの数(最初19人、最終的には22人)もすごいんだが、それ以上に撮影者の数も同じくらい(汗)
会場が狭いのに、明らかにスペースを大きく占領せざるを得ない状況。
なので、前回は適当な感じだったのに、今回は時間を決めて撮影会という感じに。

…開始後の一件もあり、スタッフに要注意人物として認定されたら困る(汗)

その後、集合が終わった後に小町さん達が…もう一度集合写真を撮影しました。
…また、すごいスペースを占領して(汗)


そして、その合わせが終わって解散した後、暫くしてから妖夢と互いに自分用の写真の撮り合い。
昨日のデータ消失があったので、特に私はネタ写真を…あまり真面目な写真を撮ってないな(汗)
20090112222235.jpg
髪で目を隠したり

EPSN0037.jpg
文明の利器とアリス(※)

P1000003.jpg
御奉仕アリス…何処か黒そうだけど。

でも、楽しければいいんだよ…きっと。


※文明の利器と○○
昨日のコスガタでメイド長が香霖さんに携帯を教えて時、その写真を撮ったら気に入ったネタ。
(その写真は幻想へと消えてしまったが…)
メイド長は携帯を扱いこなせず、妖夢は携帯を扱いこなしてたり。
(※どちらもキリュウさん)

その後、サークルに戻る途中で財布が何処言ったと焦り状態。
先程いた咲夜さんとお嬢様が居たけど、焦りで挨拶が出来なかった…ごめんなさい。
…ちなみに、ちゃんと財布は鞄にありました(馬鹿)


【合わせ~イベント終了】
そしてサークルに戻り、売り子をするにも…仕事ない(苦笑)
会計は全部チャンコさんがやっちゃってるから、殆ど出番なし。
あれこれやったりして三時にサークルの片付け開始、途中で着替えに行ってイベント終了。

イベント終了後、キリュウさんと屋内で合わせは止めようと話に…まぁ、そうせざるを得ないかもしれない(苦笑)
…で、そんな事を言って、大型合わせをするガタケ103が屋内のみだったらどうする?(汗)

でも、出来れば色々な人の意見を聞いて判断したいのが本音かな…。
この合わせの企画自体、たぶん賛否両論がなくもないと思うから…ねぇ(色々な事情で)
…尤も、今回も合わせをやろうと言ったのは紛れもなくこの私であり、責任等は私が負わねばならないかも…。

この辺りは、次の日記に今回の合わせのことを書こうと思うので、もし宜しければ…。

それはともかく、ガタケットお疲れ様でした!
22:25  |  イベントレポート  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurosakuya.blog97.fc2.com/tb.php/7-79867d83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
