2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

新潟東方祭⑨お疲れ様でした

2011.04.05 (Tue)

日記 006
同じ格好をすれば、比較されて優劣が決められる。
だから、多くの人と同じ格好をする事を嫌った。
多くの人に認められるよりも、一人でも認めてもらえれば良い。

その程度の自由くらい、邪魔をしないで欲しい。

…と、最初に愚痴ってしまうとは何事だ(汗)

新潟東方祭⑨お疲れ様でした。
相変わらず簡易レポートを。

【More・・・】

あの小会議室から始まった東方祭、今回で10回目…幻想板のお陰で正確な日付が取れた。
(ペーパーとかを元に探してたら、正確な日付が取れなくて…)


2007/03/20・21
Pre!新潟東方祭(11サークル?):一般参加

2007/06/02・03
新潟東方祭+ (6サークル?):一般参加

2007/08/25・26
新潟東方祭2+(6サークル?):スタッフ参加

2008/01/05・06
新潟東方祭3+(11サークル?):スタッフ参加

2008/09/14
新潟東方祭4:スタッフ参加

2009/03/22
新潟東方祭5(ガタケット103 プチオンリー):スタッフ(売り子)参加

2009/09/13
新潟東方祭6:スタッフ参加

2010/04/04
新潟東方祭7:一般参加

2010/09/12
新潟東方祭8:一般参加

2011/04/03
新潟東方祭9:一般参加


色々ありつつも、今回で実質10回目、今年で5年目か…改めて驚かされるよ。


改めて、新潟東方祭⑨お疲れ様でした。

前座が長くなったのでレポは簡略に。


・5時起き確定なので、前日9時に寝るも寝付けず…見る夢は新潟東方祭に行けない夢(汗)
…あの場にいたと言う事は、しっかり行く事が出来たんですが。

・メイクが早く終わったので、30分繰り上げて行動…松屋で朝食を。
店員の行動が相当遅い、食券出してもガン無視してお茶をゆっくり入れて…バスに乗り遅れそうになる。

・9時前に朱鷺メッセ到着、Takeさんと合流。
公式HPには9時と書いてあるが、カタログには9時30分と言う矛盾点に…9時30分に4Fへ。

・サクッと着替えて某チルノ曰く「幻想郷」へ。
…幻想郷に来たら赤いチルノが募金を求めてきたので入れたは良いが、怖い笑顔で何度も募金を求めるんですが…もはや集金(汗)
ついでに言うと、某博麗神社の巫女まで募金もとい賽銭を求める…幻想郷、怖い。

そうそう、幻想入りした(?)某執事長殿は言葉通り「尻に敷かれている」と言う光景を…幻想郷、怖い。

・割と最近ぶりの方々にあったり、本当に半年ぶりの方々に会ったり…皆元気だなぁと。
そして、ルナ兄宅に忘れたらしいダミーの煙草が手元に…一日サボタージュ執事になりました。
麗しい御嬢様が来られたので、その時だけは仕事を…ホントにその時だけ(汗)

・即売会終了後は室外からダンスを見てたり、まったり話したりしながら時間を…。

・そしていつものオークション…例大祭・ガタケが無いせいか、レートが異常過ぎる。
軽く五千円超えるとか、最大⑨万円とか…勝てるワケが無いと思っていたが。


前回同様、Naskの皆さんの作品を3500円で落札してしまいました。


千円って言ったら間違って二千円って聞こえたようで、そのまま続行したら三千円。
一か八かで三千五百って言ったら、まさかアッサリ落ちるとは。
帰りに挨拶した際、浅葱さんが「クエストに失敗しました」と言わんばかりのポーズ…御馳走様でした
00:36  |  連絡とか色々  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★新潟東方祭お疲れ様でした(否)

クエストに失敗しました(´OωO`)
この場合の成功条件は何だろう…

改めて、お疲れ様でした。
何だかんだで半年振りでしたね…お変わりない様で何より…
会場だと余裕がなくなる様で、中々お話が出来なかったりですいません(´OωO`)

そして今回も落札マリガトーございます。
これはもう本格的に白麗さん用の色紙を用意せねばなるまいと思いました。
浅葱紫音 |  2011.04.05(Tue) 02:36 | URL | 【Edit】

成功条件:ネコタクチケットの納品
失敗条件:制限時間の終了
…支給品にネコタクチケットの代わりにサークルチケットを支給してしまったそうです。

と、冗談は置いといて、お疲れ様でした。
サークルでお仕事中に張り付いてばかりで…見てると面白いんですよねぇ、皆仲良くて。

そして今回も色紙御馳走様でした。
最初から諦めてたのに、結局手を出してしまう私の悪い癖でして(苦笑)
部屋が部屋で飾るに飾れない状態、何とか保管せねば…。
白麗 |  2011.04.17(Sun) 21:59 | URL | 【Edit】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurosakuya.blog97.fc2.com/tb.php/61-e755ba82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
