2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

天寿園お疲れ様でした

2010.10.02 (Sat)

…木曜日から風邪が悪化して、会社を二日休んでまでの天寿園。
ぶっちゃけ、主催じゃ無かったら休んでた可能性もあるので(むしろ、仕事を休まずイベント諦めてた)、
ホントに皆さんご協力ありがとうございました。

【More・・・】

【参加者】
・白麗
・ルナ兄
・素猫さん
・いつはさん
・てすらさん
・ナコさん
・浅葱さん
・魔闇さん
・わんこさん


【~天寿園到着】
・凄まじい悪夢にうなされ、5時半の所を5時に起床…
心配してた体調だけど、紅魔館Extraのパチュリー並に調子は良かった(=一時的に良好)
8時40分に新潟到着、停留所でルナ兄と合流。


…ここまでは、計画通りだった。


・日差しが異様に強い、何故か今日だけ夏に逆戻り(苦笑)
・後ろを見れば、通常では有り得ない長蛇の列…乗車拒否の可能性が浮かぶくらいに。

・それでも、バスは9時10分の定刻で到着した…が、乗客全員を詰め込んで五分の延発。
途中の停留所で乗客が乗れば、それに手間取って停留所の度に一分近くの遅刻追加。
更に、まさかの天寿園から電話が入る。

事務「まだ受付に来られていないのですがどうしましたか?」
白麗「ただいま天寿園に向かっています、バスがかなり遅れてします(汗)」
…普段は誰かに送ってもらってか、9時頃に受付してたからなぁ。

・スポーツ公園で野球観戦目当ての乗客が大量に降りるわ、清五郎で部活の学生が大量に降りる。
この時点で10分の遅刻が、天寿園目前の停留所二つで、+5分。

09時25分 天寿園到着予定 → 09時40分 天寿園到着
…まさかの15分も遅刻、用意周到は自称であったか(自虐)


その後、かなりテンパって倒れる寸前だったけど、皆のサポートで無事開始…


【着替え中】
・男子更衣室もとい大広間に響くパンツレスリング…
・肌色ストッキングを穿かれると、コーポ絵にしか見えないほど重症化してる事に気付く。
・「ダイナミック浅葱さん」と言う名言が生まれる、何がダイナミックかは不明。


【撮影会中:前半戦】
白麗:眼帯執事(ほぼ私服)
素猫さん:神威がくぽ
ルナ兄:ナズーリン
いつはさん:霧雨魔理沙
てすらさん:博麗霊夢
ナコさん:小野塚小町
魔闇さん;四季映姫・ヤマザナドゥ
わんこさん:伊吹萃香
浅葱さん:八雲紫


・最初の頃は、室内では素猫さんのがくぽを撮ったり、名物ヒゲメガネ萃香(わんこさん)を撮ったり。
・皆で外で撮影しようと言う事で、外に出ようとしたら…。

事務「白麗さん、白麗さん」
白麗「(ドキッ)ど、どうしましたか(汗)」
事務「こんなものが滝の方で落ちていたそうですが、知りませんか?」

幾つかの手首が入った箱…もとい、何か人形っぽい手が入ったパッケージ。

白麗「んー、分からないですが…」
事務「何に使うんでしょうねぇ?」
白麗「(鑑定中…)、人形(ドール)の手っぽいですねぇ」

…結局、何故こんなものが滝近くに落ちていたのか、そもそも持ち主すら不明で終わった。


・外に出て、今日最初の一枚目…
コピー ~ IMG_2808

この天寿園、日中関係の波紋を受けずに凄く平和でした。
なお、九月に天寿園で日中交流イベントがあり、その為に中国庭園の塗装を直してたと言う(八月当時)


・ナズ(ルナ兄)、がくぽ(素猫さん)と共に、新アイテムの中華鉄扇を持ち、中国庭園を楽しむ
コピー ~ IMG_2809
…ラスボスの様なシルエット具合が怖ぇ(汗)

その後、何故かがくぽと格ゲー風な写真撮影が行われたり、事務員による亀救出劇が始まったり。
…人数少ないから、のんびりまったりと撮影会。


【撮影会:後半戦】
・大広間に戻れば、霊夢(てすらさん)と魔理沙(いつはさん)が満身創痍状態…凄く眠ってた。
一方、映姫様(魔闇さん)と小町(ナコさん)が立場逆転したり、紫様(浅葱さん)がフルボッコされたり。

・茶寮でチルノダンス&ケロ⑨…起きてきた霊夢と魔理沙も混ざり、色々とカオス。
その後、ナコさん達が着替える…着替えもしないのに何故か更衣室に居る私、フタエ話で盛り上がる。
…着替え終わるまで、本当に剣心をやるとは思わんかった。


ナコさん:小町→緋村剣心
浅葱さん:紫→四ッ谷文太郎
魔闇さん:映姫→ビストロ装備
わんこさん:萃香→ザザミ装備
てすらさん:霊夢→風見幽香


コピー ~ IMG_2823
・この時点で3時を過ぎていたので、皆がそれぞれ写真を取る。
茶室の外の腰掛けが、暗さの加減か田舎のバス停留所に見え、かつそこに大きなナズと小さながくぽ。
…ナズの色と身長のせいで何故かト○ロに見え、となりのナズーリンが(謎)


・そして、4時に撮影会終了し撤収…普段は結構ギリギリなのに、今回は10分くらい余裕が。


【撮影会終了後】
参加者9名、全員揃ってガストでアフター…参加者全員でアフターは、実は今回が初。
…ガストまでの道のり、ナコさんが左折に対し右折しようとしたり、直進を左折しようとしたり。

アフターは色々とカオス…ガチムチ関係の話は盛り上がるわ、ナコさんが良いように弄られるわ。
あと、わんこさんからオリジナルのアリス併せをやろうと…。

概要は「アリス(ナコさん)をハートの女王(わんこさん)、チェシャ猫(魔闇さん)、帽子屋(浅葱さん)、白ウサギ(白麗)が振り回す」とか。
…なお、当のアリスは寝ていて知らない間に話が進んでいたり。
問題は(各人の都合で)何時になるか分からない事であるが、実はやってみたかったので彼是考えてたり。
白ウサギもとい、時計ウサギって何かしらゴシックなイメージが強いのよねぇ…擬人化の影響か。

その後、いつはさんに新潟駅まで送ってもらい、らくらくトレインで新発田まで乗り、自宅へ。
…ところで、サングラス掛けただけで、某ジャクソン氏を浮かべられるのは何とかならんかのう(苦笑)


【総括】
一回目(09/10/31):6名
二回目(09/12/26):23名
三回目(10/05/23):23名
四回目(10/10/02):9名

回数を重ねる毎に規模が膨れ上がり続け、萎ませる事も出来ず管理が難しくなっていく実例を見てるだけに、
縮小出来そうになかったら、三回目で終わらせようなんて考えていた事もあったり(実話)

で、規模縮小してみた今回…皆も言ってた通り、コレくらいが丁度良いと、納得。
管理する身としても楽だし、人数が多過ぎた時に比べれば交流できたような。

…ただ、主催側に反省点が幾つかあるので、その点は次に改善出来ればと。
(特に配車…帰りについては確認不足だったので、内心焦ってた)



次回はいつでしょうねぇ…予約状況を考えれば、間違いなく来年です。
何かしら要望とかあれば、出来る範囲で動きます。
(但し、私が動ける範囲、かつ私の判断にも依りますので御理解を)
23:46  |  連絡とか色々  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★天寿園お疲れさまでした

撮影会主催、お疲れ様でした。
体調が悪かったのは聞いていましたが、そこまで切迫した状況だったとは…
その上で、当日の野球試合やらで、天寿園付近が凄いことになっていたのも何だか重なってしまった感じ…

着替えの時のレスリングについては、いやぁサーセn
ダイナミックは…謎が謎を呼びましたね…(´・ω・`;)

今回一番のわがまま、ダンス動画に参加して頂いて有難う御座いました。
兼ねてから、好き勝手やったりとかのカオスを撮ってみたりしたかったのですよ。

こちらも、大人数での打ち上げも何年振りでしょうか…あまり、そういう機会が無かったのもあって楽しかったです。

次回開催の機会がありましたら、何かお手伝いをしなきゃなぁ等と考えております。
お役に立てるかどうかは別としまして…;
浅葱紫音 |  2010.10.03(Sun) 23:50 | URL | 【Edit】

★ダイナミックお疲れさまでした(謎)

私が企画すると、高確率で何かしらのトラブルがあったり。
(イベントが後から多数重なったり(一・三回目)、当日に車両故障(二回目)や大渋滞(洋館ロケ)で遅刻したり)
他イベントに関しては圧倒的情報不足がねぇ…(苦笑)

次から着替えの時は、BGMをレスリングかやらないかで(待テ)

ダンス企画面白かったです。
個人企画だからこそ、動画撮影云々とか細かい事は気にしなくて良いのでねぇ。
ただ、茶室だとどうしても横の狭さで自由に動けないので、次は大広間を使えればですねぇ。
(走り回っても何とかなりそうな広さが)


皆での打ち上げは私も楽しかったです。
…規模が大きすぎて、各人で打ち上げされてましたから(苦笑)

そして、アリス併せの招待状に感激です…招待された事は、ほぼ初めてだったり。
ウサ耳は買って、全体的なイメージも完成したので、後は実際に組み合わせて調整しようかと。
併せだけじゃなく、持ちキャラの一人となりそうです。


次の撮影会は何時かまだ不明ですが、よろしくお願いします。


【余談】
ダイナミック:浅葱さんのコンタクトの取り方からだとか
(てすらさん 談)
白麗 |  2010.10.07(Thu) 08:30 | URL | 【Edit】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurosakuya.blog97.fc2.com/tb.php/56-ae2a1713
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
