2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

その執事、瀟洒

2010.04.05 (Mon)


新潟東方祭7 004
なワケが無いじゃないですか、準備できたと思ったらタイを忘れてるし(笑)
(黒●事のタイトル風にやってみたかっただけ)

と言うワケで、新潟東方祭7お疲れ様でした。
明日がヤバいのでサックリと。

【More・・・】

―起床~設営―
・4時半に起きる、睡眠時間4時間はヤバい。
・朝入浴で完全復活…したのは5時過ぎ、それまでヤバかった。
・前日にパックをしておいたせいか、メイクのノリは十分。
…花粉症で左目が常時涙目になり、アイメイクが死ぬ、何回やっても死ぬ。
そして、時間だけ無駄にして諦めた…ルージュを塗り忘れるくらいの大慌て。
・8時集合に対し、このままでは大遅刻確定なので人生初めての特急券購入で新潟へ。
・バスに乗って朱鷺メッセへ、設営。


―9:30 サークル入場開始・更衣室利用開始―
・NASKのお手伝いと言う事でチケット入場…まぁ、流石に誰も居ないわね。
・更衣室の準備が出来次第、更衣室利用開始…色々とあった。
・着替え始めると、間もなく結構な人数が入る事に。
・時間を掛けると迷惑なので、サックリと着替えて外へ出ようとした時…ネクタイ付け忘れてた(馬鹿)
・外に出ると更衣室前に列が…そして、ナコさんも居た。
・改めてサークルに戻ると魔闇さん、わんこさんが居た、浅葱さんも来た。
・浅葱さん、魔闇さん・わんこさんの順に着替えに行く、開場30分前を切ってる状況。

・主にお留守番や、お隣のサークルさんとの会話をしながら……見本品はあるが、肝心な物は何処?と言う事に気づく。
一般参加の弾幕を目前に、ボム無し・残機無しの状況…大量の百円硬貨は用意したけど、ぬかったわ(苦笑)

ー11;00 一般入場―

・弾幕第一弾の時に購入者は居なかったが、不安でナコさん達に連絡…地底に電波は届きませんでした。
暫くしてナコさんが戻って来られ、何処にあるか分からないと言う事態は何とか…。
・ショコラさん、蓮さん、隼さん、藍鳥さん、カヲルさん、なるみん、ほしさん、霧封さん、色々な人が会いに来てくれた。
・魔闇さん・わんこさんが戻ってくる、わんこさんがパニエを忘れたとの事で、私服時に履いてたソフトパニエを…。

・グッズを撮りたいと言う事で取材とカメラが来る…NASKが地霊殿合せなのに、地霊殿と完全無関係な咲夜が居るとか(オイ)
・浅葱さんも御到着、地霊殿の四メンバーがスペースに揃い踏み…+無関係なのが一人。


・昼過ぎごろ、挨拶回りに…薫さんの白衣えーりんを見て惚れた(カッコ良くて)
・ホワイエへ…御嬢様(チキンタツタさん)が来るとは思っていたけど、居ないのでピンで執事咲夜。
誰かが撮ると連鎖して撮りに来る感じだったかなぁ…主人の居ない従者なんて、所詮そんなものです。

・午後は殆どホワイエでまったりとしたり、どくおりさんのリーインカーネーションに「魅魔様は何処へ行かれた?」と言ってみたり、集合写真に参加したり。
…サークルの仕事、殆どしてなくてスイマセン(汗)

・ダンスに参加しないので、ダンスが始まる前に私服に…前回はクローク管理で見てなかったけど、今回見て「やっぱり凄いわぁ…」と感動。

・Pre!新潟東方祭から続く恒例のオークション大会、「まずは何でも100円から」のアレ。
毎回レートがおかしいこのオークション、マトモに参加すると戦えないので一点集中…浅葱さんの色紙!



・時は遡って新潟東方祭4…オークションで唯一落とした色紙。
主催「身内のメイドが自重しないようです」(当時、メイドコス(特別許可)でスタッフ参加)
新潟東方祭7 031
当時、現NASKメンバーの4名とは直接の面識は無かったけど…今じゃ凄くお世話になってますよ(笑)


・で、今回


【最初の挨拶】
浅葱さん「おいっす!」
私   「おいっす!」(即答)
全体  「おいっす!」(若干遅れて)

【入札開始】
主催「まずは何でも百円から」
私 「千円!!」
全体「(ポカーン…)」
誰か「千五百円」
私 「二千円!!」
誰か「二千五百円」
私 「うー…」
主催「二千五百円、二千五百円…」
私 「三千円!!!」
主催「彼が本気出したようです(笑)」

【落札時】
身内「お前かよ!」

新潟東方祭7 034
新潟東方祭7 032


三千円で落札…気合い入れ過ぎだ、だけどそれがこのオークションの醍醐味なんだが。
…ちなみに、四千円は非常に厳しい。
なお、争っていたのはそらさんだったとかね…知らんかったわ。


浅葱さん、本日最高の良いモノを頂きました。


・終了後、撤収作業をするスタッフさんの後姿を見ながら撤退。
…いや、手伝えるなら手伝わんきゃアカン気がしてならんが、こっちも予定があったし。




と言うワケで、新潟東方祭7お疲れ様でした。
…次参加イベントは未定、ガタケには行くんじゃないかなぁ。





「悪魔の、執事ですから。」
(一度は言ってみたい)
01:08  |  連絡とか色々  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

新潟東方祭、お疲れ様でした~
当日はお世話になりました
隼 |  2010.04.07(Wed) 20:05 | URL | 【Edit】

>>やぶっさん
相も変わらず今頃になりましたが、東方祭お疲れ様でした。
またガタケとかでお世話になりますので、よろしくお願いします。
白麗 |  2010.04.12(Mon) 23:29 | URL | 【Edit】

★凄く今更ですが…

新潟東方祭7お疲れ様でした。
色々忙しくて、こちらにはお邪魔していなかったもので…;

私のオークション挨拶については、正直すまんかった状態ですね…
テンションが上がりすぎてしまい、自分でも予想以上に声が大きくなってしまったので…;

それにしても、一番最初に参加した東方祭4の時の色紙がまさか白麗さんの元に渡っていたとは…
後に人伝で聞いた時は軽く吹き出してしまいました。
何故毎回てゐなのかは、気分以外の何物でもございません。
とりあえず、花映塚の彼は私の嫁。
浅葱紫音 |  2010.04.19(Mon) 22:30 | URL | 【Edit】

>>浅葱さん
お疲れ様でした―(ほぼ一ヶ月前と言う今頃に)

新潟東方祭のオークションはアレくらいが丁度良いのですよ(笑)
主催のあの方の事ですから、「やったもん勝ち」と言うでしょう。
(咲夜に関して心配してたら、そう言われたり…)

えちご東方日和弐の頃に改めて写真を見てみたら、良く知ってる名前がですねぇ(笑)
東方祭6はスタッフ業務でオークションに参加できなかっただけに、今回は猛烈に…。


浅葱さんがまりおコスして、「てゐ使うなってー!」って言うシーンを見てみたいなぁ(笑)
白麗 |  2010.05.01(Sat) 16:06 | URL | 【Edit】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurosakuya.blog97.fc2.com/tb.php/50-336d7fe6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
