2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

お疲れ様でしたー ガタケ編

2010.03.22 (Mon)

レポと言うレポを書くだけの気力が無いので、mixiからの転載。
…もう、マトモな文書を書くだけの気力がない(眠くて)

【私信】
NASKの皆さん、今日は一日中サークルにお邪魔させて頂きありがとうございました。
何かいつもより楽しくイベントを過ごさせていただきました。

【More・・・】

ガタケお疲れ様でしたー、早速簡単なレポート。

・ガタケマジックによりしっかりした天候を確保。
・蓮さんを始めとして皆と合流、大勢でガタケ会場に向かったのは凄く久しぶり。
…ピコさんは諸事情により合流できなかったり。
・着いた時には既に更衣室事前利用が出来たので、待たずに着替えへ…
・メディ子に着替えるが、ウィッグから地毛が出たりと何だかんだで悪戦苦闘、開幕寸前に更衣室を脱出

-開幕ー

・てすらさんのサークルに挨拶に行こうと思ったが、行って見たらまだ居なかった(と思う)
・取り敢えず挨拶周りに行こうとした際、サークルスペースにナコさん一人。
それも、三つ編みを作ろうとしてサークルどころじゃなさそうなので、(ナコさんの許可を取った上で)サークルのお手伝いを。
・てすらさん、薫さん、はむさん、そらさん、ナルミさん、こなたん、レイムスキーさんと色々な人とサークルスペースから挨拶を。
この時、レイムスキーさんから例大祭のお土産として「霧雨魔理沙の聖水」を…お土産、ありがとうございます。

・その「霧雨魔理沙の聖水」…言いかえれば「幻想郷の聖水」(きっと)

【原産国名:アメリカ合衆国】

…幻想郷所在地 アメリカ疑惑説浮上(笑)
「ニューヨークに行きたいかー」なノリで幻想郷に行けるかもしれない(笑)


・気付いたら十二時になってお昼のテーマ…前々回のガタケぶりだったり(前回は外に居たため)
・NASKの皆さんも揃ってるので、サークルスペースを出て人探しや買物に。
兎のぬいぐるみを持ってメディが歩く。

さとみんにはウサ子、レイムスキーさんにはスーさん(正確にはスーさんが兎になった)、風神兄貴にはシアワセうさぎと色々と名前を頂いたり。
…実はレイセン(現:鈴仙)って付けてたなんて言えない(笑)

・まずは瀧崎さんに名刺を渡しに…広い会場の中で何処に居るか分からなかったけど、状況からある程度予想して2Fに行ったら予想的中。
無事に名刺を渡すことができ、写真まで撮っていただいたり。
・その後は服飾系サークルに行き、名刺ケースを新調。
…気付いたら、服飾系サークルも自分の中で定番が決まってたり。
(以前は見た目で欲しいものを…って思ってたら、今じゃそのサークルしか買ってないような)

・サークルスペースに戻ってみると、ナコさん達が撮影へ準備してたので私も行く事にした…気付いたら一時過ぎだったし。
先に2Fを偵察した所、東方コスが殆ど居なかったので、どうしようかと検討。
(なお、"いつもの面子なら、寒かろうが外に居るだろう"と言う確信を持って予想はしていた(笑))

その際、てすらさんと合流。
ナコさん達はうみねこ組を撮ると言う事で2Fに行くので、てすらさんといつもの面々を探しに外へ。
寒かったけど、予想通りと言わんばかりに皆が居た。


・翼さんに早速ネタを依頼…キーワードは「人形解放」
出来たのは「人形開放」…ちゃんと修正版も書いて頂きました。


二人のメディ(私とてすらさん)が人形解放を掲げたり、鈴蘭と人形(ぬいぐるみ)を持してツーショットを撮って貰ったり、
翼さんのマグロが謎のネタを引き出したり、
蓮さんが前回と同様黒ジャケットを着て似合ってたり、
チルノなみにまむ大佐に大沖風チルノの吹き出しを掲げたり…前回に並んでカオス(笑)
メディが分身したとか誰か言ってた気がするけど、分身できるか。


そんな中に出来た何か…博麗神社ならぬ白麗神社。
…神社やってねーよ(笑)


・あまりにも寒いので一足先に私服に戻る。
着替えた後に戻ってみると丁度ナコさん達がサークルに戻る所だったのでそのまま戻って撤収準備。

・ガタケ終了後はダンスオフの見学へ。
先のカオスの影響なのか、色々と混沌指数がヤバかった気はするが無事に終わった。
ちなみに、ガタケ後のダンスオフは実は始めてだったり。
(色々と都合が有ったり、何だかんだで機会があったようで無かったようで)
前回の東方祭のチルノダンスについても、その際は外でクロークの受付やってたから見て無い…結構な人数のダンスを目で見たのは始めてか?

本番のダンスを見ていた際…皆のダンスに感動して言葉失ってた。
…ライブもそうだけど、映像で見るのと実際に見るのは大違いだわ。


取り敢えず、今日はお疲れ様でした!
JCC参加予定は無いので次は東方祭、よろしくお願いします。
23:32  |  連絡とか色々  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★イベントお疲れ様でした

イベントでは色々構って貰ったり、サークルの手伝いまでして戴いて有難う御座いました。
何か、折角のイベントなのに拘束してしまって凄く申し訳無い…

当日は、春だと言うのに外が凄く寒かった…
それでも外は良いものなのです。
浅葱紫音 |  2010.03.24(Wed) 01:15 | URL | 【Edit】

>>浅葱さん
先日はお世話になりましたー。
むしろ、楽しかったので機会が有ればまたやらせて頂くと嬉しいです。
…純粋に皆さんの仲が羨ましかったり(パルパルp…)

今年の白岩さんは魔王サイアークの如く10回倒しても復活しそうなしぶとさが…。
ただ、外じゃないと派手にネタを出来ないですからねぇ(笑)
白麗 |  2010.03.27(Sat) 08:54 | URL | 【Edit】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurosakuya.blog97.fc2.com/tb.php/48-cb580b11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
