2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

初めての紅楼夢

2009.10.12 (Mon)

東方紅楼夢、お疲れさまでした。

車で行く方のお誘いにホイホイついて行って二日前に参戦確定した紅楼夢。

初めて参加した大型東方オンリー。
都市圏の大型イベント参加は、昨年の夏コミだけ。
大規模イベント故に、色々な不安はあったが…。


自分なりのレポート…

【More・・・】

【イベント編】

・コミケの如く超人数かと思えば、時間が丁度良かったのか、まだ見慣れた人数にひと安心。
・開始前の最大手が何処だったか、コミケで学んだ事を改めて思い出す…。

―東方紅楼夢 開幕―

・らびさんの所へ直行。
入口から真っ直ぐ(方向的な意味で)、迷うことなく。
…すんなりと買えました。

・中央通路の弾速(人)が速い…油断してると事故る(苦笑)

・その後、ゆったりまったりと目当てや見てみたいサークルを…。
…島中なのに一部サークルに行列が出来てたりで、挟まれたサークルが見るに見れない(苦笑)

・サークル・スタッフ以外コス不可とは言え、やっぱり多い。
…コスの質はピンからキリまであったような。
(ウィッグ有無とかの次元まで…地毛で出来るキャラは別として)


印象に残ったコス
・身長180cmを超えてる霖之助
…凄く、大きいです。

・ゴスパン風な文ちゃん
カッコ良かった…服はゴシックでも、記事はゴシップだろうなぁ。

・主人より大きいお燐
元々さとり様の身長って、ペット二人よりも小さかったっけ?


・13時も過ぎた頃に大手見物。
グッズ系は人が絶えないが、他はまったりと…想像よりまったりしてた。

・暇なので端から大体のサークルを巡ることも…半分で「もういいや…」とさ。
・何だかんだで15時終了
アフターは出ず、紅楼夢を終えた。
…明日バリバリ働けるぜと言う体力はないが、会場全体が今回は一ホールの為か、コミケよりは楽に動けたような。
(※東館・西館を往復してた昨年夏の二日目)


…コレを機にバンバン参加しろとか言わんでください、散財で破産しますから(笑)




【戦利品編】
それはレポートと言わないってツッコミが来るだろうが、気にしたら負けだ(何故)
そして、多すぎると言うワケでもないが少なくもないのである程度はざっくりと。



ひにゃ
ひなにんぎょう、ひにゃ~

zun麻
ZUN代麻雀…インパクトに押されて買った。
と言うか、八意永琳ならぬ八意エーリンを見た瞬間に「何ィッ!」と言わざるを得ず買ってしまった。
中身も各作品のネタが…それにしても、タイトルも酷い(特にすきまぶち)。

高齢賭裏麻雀列伝 すきまぶち(高レート裏麻雀列伝 むこうぶち)
麻雀川流伝説 河牌(麻雀飛龍伝説 天牌)
西紅ジャンバカ列伝 ぱちゅりさん(西高ジャンバカ列伝 かほりさん)
ムダヅモ無き診察(ムダヅモ無き改革)

チビ衣玖さん
チビ衣玖さん、pixivでお気に入りの絵師さん…衣玖さん可愛いよ、衣玖さん

猫アリ
都会派猫と野良猫の話、上に並んでpixivでお気に入りの絵師さん。
どんな本か、ポストカードで見当が付くような…(笑)

オーライフジャパン
異臭幻想郷・円盤満作祭。
異臭幻想郷、霊地の太陽信仰とか天空のグリニッジとかがかなり好き。
円盤満作祭は諸事情でまだ聞けてません…せんちょー(何故)

色々
その他色々…アリス本は合計五冊。
アリスのサークルは多かったと言えば多かったが、ピンと来るマリアリが中々見つからず。
逆に言えば、少数精鋭。
(と言うか、金の制限とコダワリが無ければ買い漁るだろうけど(笑))

合計で八五〇〇円くらい…これまたハデに使ったなぁ。


…コレ忘れてた、届いたキャリー。
鞄
黒白、相変わらずの…なおPVCシリーズ、豚皮では無かったりする。
18:50  |  連絡とか色々  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

紅楼夢、お疲れ様でした~
円盤満作祭!!羨ましい!!!
いいなぁ、イベントー…←
隼 |  2009.10.30(Fri) 20:07 | URL | 【Edit】

>>隼さん
カタログで偶々オーライフジャパンさんを見つけたから、買いに行けたという…。
そもそも、サークル情報を殆ど調べずに行ったとか(苦笑)

次はガタケかな?その時はよろしくなのです。
白麗 |  2009.11.05(Thu) 08:03 | URL | 【Edit】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurosakuya.blog97.fc2.com/tb.php/35-27b93240
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
