2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

新潟東方祭6、お疲れ様でした。

2009.09.14 (Mon)

IMG_0941.jpg



…結果は無事成功と言えるモノでもなく、大失敗と言えるモノでもなく。
全体は見えなかったが、個人責任のトラブル、情報不足、(特に)個々の考えの違いから生まれたトラブルとか…。

まあ、正直なことを言えば…苦しかった(胃が)



悪いことや辛いことを並べれば、沈んで悲しくなって、何も見えなくなる…実際にそうだったけど。
なので、些細な嬉しかった事でも。


・アイラインの悩みが少し解決した。
・メディの衣装が要サポートだけど着れた。
・BPNのリボンタイで、メディのリボンが代用出来た。
・日和見さんのノリが楽しかった。
・渡す人と枚数を絞った特製ネタ名刺、予想してたよりウケが良かった。
・なゆまさんがカッコよかった。
・幽香とメディ、並んで仕事できた。
・隼さんや南瓜さんとゆっくり話せた。

他、少ないけど色々…些細過ぎること。



【イベント戦利品】
・そらさんの新作名刺
・浅葱さんから貰ったチョコセット×2
・些細な幸せ
・ジワジワと襲う胃痛
・スタッフ不向きの証明



新刊とか買う気力が無かった挙げ句、おしるこさんへの挨拶まで忘れてたとか…無いわ(苦笑)



レポートは無し、続きは年寄りの与太話。

【More・・・】

【余談と言うか、思出話と言うか】
立場とか責務とか、全てを無視しての個人的な感想。
私的な感想だし、長いから基本的に読む必要はない。


一応、第0回とも言える「Pre!新潟東方祭」から皆勤参加者の一人。
一般だったり、お手伝いだったり、スタッフ的立場だったり…成り行きは知らずとも、イベント自体はこの目で見て、体感してきた。

個人的に最初の頃は、小さくて交流メインなイベントな感じがした。
私としては、そんなオフ会みたいな東方祭が好きだった。

その時点では過去最多の参加数だった東方祭4。
半霊祭とか、コール&レスポンス、東方たろう、忘れ傘の寄せ書き…良い思い出。


…ところが、東方ブームの過熱もあってか、東方祭5から大きく成りすぎた気がする。
少数スタッフによる運営…交流どころじゃないし、トラブルも少なからず。

そして、厄介なことに昔の感覚(交流を大事に)で動く私と言う老兵。
…結果として、同部署に迷惑を掛ける始末。

今ある東方祭は、昔と同じ気持ちで仕事は無理な気がする。
…過去にすがる老兵は現役を退いて、一般で平々凡々に過ごした方がいいのか。

…年寄り臭いのぅ。
00:22  |  イベントレポート  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お疲れ様でしたー!
あいさつもそぞろで申し訳なかったです。

私も初回からの身なので共感できるところがちらほら。
これからもよろしくです。
しろいゆき |  2009.09.16(Wed) 22:53 | URL | 【Edit】

★遅くなりましたが

>>しろいゆきさん
東方祭お疲れ様でした。

そう言えば、お互い初回からの身なんですよねぇ。
新しく、大きく、成長は良いのですが、同時に失われる物が…難しいです。

今後もよろしくお願いいたします。
白麗 |  2009.09.23(Wed) 04:01 | URL | 【Edit】

★遅くなりましたが…

東方祭お疲れ様でした。
何だかばたばたとしていて、ろくに挨拶も出来ずにすいませんでした…;

個人的に幻想郷乙女には酒と和菓子以外に、チョコレートのイメージがあるのですが、キャラが限定されたり…
特にアリスとメディはチョコのイメージが強いのでその意味合いもあって二つ…
って言うのは言い訳がましいですか…(´・ω・`)

そして、いつもながら名刺のクオリティが高いです。
そのハイセンスさが羨ましい…
浅葱紫音 |  2009.09.23(Wed) 22:55 | URL | 【Edit】

今頃になりましたが、東方祭お疲れさまでした。

アリスやパチェ、小悪魔など図書館に居そうな方々は、紅茶と一緒にチョコや洋菓子とか好きかも…。
遊びに来たメディにチョコをあげる姿、見てみたいなぁ(笑)


あの名刺なんて枠一つ作ったら後は使い回しですよ(笑)
ネタとタネ(写真)さえあれば、新作を作ってたり…残ってるのに(オイ)
白麗 |  2009.09.29(Tue) 19:40 | URL | 【Edit】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurosakuya.blog97.fc2.com/tb.php/33-d0cb608b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
