2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

昼間の百花繚乱

2009.08.11 (Tue)

夜空は光の花が満開だったが…昼は妖しげな花が満開だった。

と言うワケで、JCCのレポートを…。
(一応、公開範囲は全体だから、自分以外の写真は許可取得済みのツーショットのみなのです)

【More・・・】

【朝】
何というか、5時半に起きる予定が4時半に目覚める…今日に挑む楽しみと、前日の暴走の不安のせいで。
取り敢えず、5時半くらいに起きて洗顔やらメイクやら。

父親が早々と起きてきたのが想定外…家にいるのが嫌になって、早々と新潟へ。

この時、携帯を忘れたことに気付くが…。
家に戻るのが嫌に加え、往復で30分は掛かるから電車を二本乗り過ごして一時間後になるので断念。

九時頃に新潟到着、無駄に早いし誰も居ない。
時計がないから時間も分からないし、幾ら経ったかも分からない、連絡手段も無い。
…見えない事の恐怖に不安、何度も経験したくないねぇ(苦笑)


で、十時半頃にそらさんが到着…声を掛けたら華麗にスルーされた(涙)
…列の後ろで合流して声を掛けるまで完全に気付かれませんでたわ。
受付開始直後、薫さん・はむさん・いつはさん・旦那さん達を発見し声を…気付かれない(苦笑)

なお、唯一気付いてくれたのは最後尾に居た翼さんのみ…迷彩スーツでも着てたのか、私。


【更衣室にて】
久しぶりに着た訳じゃないけど、服が着れない…かつ、糸がブチ切れるヤバイ音まで。
原因は第一ボタンが外れて無かったことだけど。

resize0164.jpg
resize0165.jpg

…喩え隠れる場所とはいえ、要修繕レベル。


基本的なメイクはしてあるので、付け睫毛の為にカーラーを頑張った…睫毛が上がらんかった、断念(苦笑)
マスカラを付けたり、ルージュを付けたり…他の点を少しでも頑張ってみたい。


【イベント開始】
撮影開始と共に、電池切れという緊急事態発生…朝交換したハズなのに。
バッテリーを変えるが…他の充電池二セットも全滅で開始早々汗ダラダラ。
どれだけ時間が持つか分からないアルカリ電池で勝負することに(結果として、一日は普通に持った)

さらさらパウダーシートを買っておいて正解だったと思った瞬間であった(そこかよ)
…開始早々メイク大破の危機だったし。

そんな緊急事態が開始早々に起きつつも、色々撮影しながら時は流れる。
マリアリ撮ったり、パルパルないつはさん撮ったり、集合写真も撮ったり…。


【午後~】
マリンホール館内を拠点にみんなやりたい放題。
ゆゆ様撮ったり、ゆかりん撮ったり、悪ノリでアルト(マクロスF:翼さん)とネタを…流石に悪ノリが過ぎたが。

暫くしたら可愛い衣玖さんが…手持ちの情報に該当する人物が一人しか居ない、撮るタイミングを掴もうと尾行(するな)
やっぱりおt…お姉さんでした、元が格好いいのに可愛く慣れるなんて羨ましい。
その後、銀様な光琳さんが…相変わらず綺麗だのぅ。


あれこれやってるウチに、ゆうかりん登場…日和以来の幽香だそうで。
周りがいつはさんを撮りまくる、私も便乗して撮りまくる。
グラサン幽香とかヤバイですわ、カリスマ溢れますわ。

それで場の雰囲気が高まってきたのか、色々とハデなことに。


流石はフラワーマスター、会場の一部が百花繚乱…まだ昼間ですよ。
幽アリにチルマリにマリマリに…カメコは忙しい程撮りまくる。


花咲きやすいタネが揃っていたと言えば揃っていたのだが(笑)
席外してたら、レイムスキーさんの霊夢と私のふにふに魔理沙まで巻き込まれてたり…それも若干X指定的展開。
…勘弁しておくれ(苦笑)


そんなこんなで、四時まで居残ってイベントを終わり。
いつもの皆さんに遠路遙々来られたいつはさん、かいはさん、ほしさん、レイムスキーさん、ナルミさん、赤井紅子さん、ありがとうございました。


【写真】
resize0153.jpg
photo by 大葉いつはさん。
ふにふに魔理沙でドールズウォー…決してサクリファイスじゃない。

resize0162.jpg
最も悪ノリが酷い自分、我流も大概にせんと…と言いつつ、辞める気がない。

resize0160.jpg
魔理沙可愛いよ魔理沙


【百花繚乱の一輪】
それは、いつはさんの「幽アリ撮りましょう」という一言から…。
※Windows版では直接の接点がないけど、東方怪綺談で二度戦ってる。
(幽香:自機キャラ(幻想郷ではSt5・St6ボス) アリス:St3・Exボス)

resize0167.jpg
resize0159.jpg
自分でも堪らんかったわ、至福過ぎて。
…周りの写真を撮る熱意が凄すぎてある意味恐かった(笑)

resize0157.jpg
resize0168.jpg
魔理沙を目の前にして力尽きるアリスをしようとしたら、いつの間にか襲われた(笑)
(元ネタ:犬咲夜を目の前にして(空腹で)力尽きる幽々子 byそらさん)



こういうネタ好きだわ…周りで「やってやろう」と意気込む人は滅多に居ないが。

やたらとスキンシップを求める最近…薫さんは二日連続で被害者になってるし(笑)
…人のぬくもりは良いのです、何だか癒されるのです(待テ)
23:38  |  イベントレポート  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurosakuya.blog97.fc2.com/tb.php/30-f85fddbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
