2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

小さな小さな幻想郷

2008.12.22 (Mon)

今度はつい先日(日曜日)のJCC 新潟コスプレキャラクターショウのイベレポ。
…需要を気にしたら負けさ。

【More・・・】

【会場到着~序盤(コス:眼帯メイド)】
会場到着が一時間前、早過ぎる到着で右に並ぶが…列の形が分からん(苦笑)
…サークル(円)を作るように並んでるなんて知らなかった。

で、誰か来ないかなぁ~と淡い期待で来る人を見るが、誰か居ればねぇ…。

そして、あっという間に時間が過ぎて受付…そこで致命的なミスを。
受付の後、左(ホール側)に出るところを右(窓側)に出て、更衣室に行くには列を横切らなければならないと言う大失態。

長蛇の列が止めるワケにもいかず、どうしようかと思ってたら、会話に没頭して列が進んでるのに気付かなかったグループが居たのでそのスキマを突破した。

そのまま、更衣室に行くのだが…更衣室と言う紙が貼ってある部屋が一つしかない(普段は二室)
…つまり、男子更衣室が一室しかない(汗)
一室しかないので人が増える中、着替えるにも色々と悪戦苦闘。

・交換して新品になったウィッグ、あっという間に絡みまくって大変なことに
・ヘッドドレスのリボンに悪戦苦闘、誰か手伝ってくれる人が欲しいくらい

とにかく部屋に出るが…その後もヘッドドレスのリボンに悪戦苦闘し、着替えに小一時間を費やしたり。

その後、ホールが開くまでホール外に居るしかないんだが…荷物が重く危険なので下手に動けない(苦笑)
そのホールも12時に開くのが10分遅れで…最初の悪戦苦闘もあって、テンション暴落中。

で、知ってる人を探そうにも見つからない…長岡に行ってる人もいるし。
コスを撮ろうと思っても…テンションがストップ安で(株価かよ)、気力が起きない(苦笑)

そして何より…暑い!冬とは思えぬ暑さ!


そんなこんなのワケで、後半はアリスをやろうかなぁと職務放棄状態。
(時刻は12時半頃と言う開始僅か…でも、飽きたとかではないので)
で、携帯のインカメラを使って自分で自分を撮ってみた。

眼帯メイド
…目付きが悪い、と言うか怖い(苦笑)

そして、そんなZU~N(待テ)な状態の最中…。

魔理沙が居た…一瞬でテンションが大変なことに。
本当に職務を放棄して速攻でアリスに着替える…焦りで色々と失敗しながら。
(まあ、その職務を行う御主人様が居ないのだが…)

ゆっくりも持っていったよ…本当は来年お披露目しようと思ったんだが。


【中盤(コス:アリス)】
アリスに着替えて魔理沙の方に声を掛けた。
すると、実は前回のガタケ101で東方合わせに参加していた橙の方だったと言う。
JCCでお会いできるとは何と光栄な…。

で、流石はマリアリと言うか…魔理沙とアリスのツーショットを撮りたいと言う方が何人か。
ちなみに、持っていったゆっくり魔理沙も意外と好評…魔理沙本人にも。

アリス with ゆっくり1
自分用の写真も撮ってもらった。


その一方で、東方合わせに参加した小町の方が来ると言う情報は得ていた。
その小町の方だが…色々あって来れない的な情報を得てしまったり(苦笑)


そして、魔理沙の方が「せっかくだから橙もやる」と言うことで更衣室に行くのだが、途中で戻ってきた…凄い情報を得て。

てゐと永琳が着替えていたとのこと…これは期待せざるを得ない。
そして、暫く談笑してたらてゐと永琳も登場、撮らせていただきました。
その後暫くして、魔理沙の方も橙に着替えてきたり…ガタケ101の合わせと同じ状態。

アリス with ゆっくり2
魔理沙の方が着替えてる間、またインカメラで自分を撮ってみたり…。
隻眼とか眼帯が好きな私にとって、髪で片目が隠れてるのは最高だったり…。


【中盤にあった出来事】
・いつも流れているのだが、【魔理沙は大変なものを盗んでいきました】が流れる。
当事者である魔理沙にアリス、どちらも居るんですが。
…と言うか、アリスをやってるとき、この曲が流れたら私はどう反応すれば良いんだろうか。

・仕切り用の壁に接触
壁に付いてるマジックテープにケープや手袋のレースが…。
…マジックテープ怖い、マジックテープ怖い…。


【終盤】
三時前、小町の方も来た…期待していただけに、終盤でも来てくれて嬉しかったり。
更に、小悪魔も居た(ガタケ101では鈴仙の方)
(今日はレミリアではないけど、レミリアの方も来てくれていた)
東方コスが集まってきたのか、橙の方も再び着替えて魔理沙に。

この時点で、前回の東方合わせ参加者が4名も(私含む)。
それ以上に、朱鷺メッセ4Fのマリンホールには幻想郷の住人が6人…コレは凄いことである。
…普段のJCCなんて、多くて2~3人、それ以上に1人が多く、0人もザラだから。


と言うワケで…JCCで集合写真を撮ってきた(と言うか撮ることに)、東方コスの。
(魔理沙・アリス・てゐ+ゆっくり魔理沙(好評だったので渡してみた)・永琳・小町・小悪魔)
…タダでさえ東方コスが集まりにくいJCC、これは偉大な事なのかも知れない(何故)


そして集合写真撮影後、小悪魔の方にティーセットを持たせて撮ったり(「パチュリー様~」って感じで)
…うん、ティーセットも持ってきて正解であった。
と言うか、苦労して荷物を持ってきたら意外と役に立ったり。

ちなみに、そのティーセットを私も持ってみた。

アリス with ティーセット
「全く、しょうがないわねぇ」と言いたそうな感じ?


髪を梳かすアリス
髪を梳かしてたら…


その後、色々撮ったり撮られたりで時間終了…今日は良い意味で疲れた。
最高の形で今年最後のコスを追えた気がする。


東方コスの皆さん、お疲れ様でした!
23:14  |  イベントレポート  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ちきしょ~~~~~
バイトがなければ言ってたのに (;^;)
う~~~~~~~
は、102でも集まると良いな^^
うぉ~~~~~
天子!!!!
私の願いを叶えてくれ~~~~~~
(なぜに天子???
会計 キリュウ |  2008.12.23(Tue) 00:25 | URL | 【Edit】

まず一言…ココをどっから嗅ぎ付けた!?(失礼)

Cureのプロフィールに紹介して、ついさっき中華さんのトコにメール出して、
そしてそちらに挨拶しようと思った矢先の事…。
…まあ、訪問者リストとか色々と知る術はあるけど。

そして、二言目が…アリスも魔理沙も小町も小悪魔も予想通りの反応。
でも、冬コミとか杜郷想とか、ココ以上に人が集まるイベントに行くから羨ましいですよぉ。

ガタケ102もきっと集まりますよ。
なぜなら、今回JCCに集まったのはメイド長のカリスマを受けた人達が共鳴して…(何故)
あと、ゆっくりが居れば集まるのかも知れない…小町の方達もゆっくり来たし。
白麗 |  2008.12.23(Tue) 00:50 | URL | 【Edit】

★承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2014.03.12(Wed) 19:31 |  | 【Edit】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurosakuya.blog97.fc2.com/tb.php/3-5a4ef3f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
