2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

ガタケット104のレポート

2009.07.06 (Mon)

ザックリと書きましょうか。

【More・・・】

【朝~開場前】
はむさん宅で迎えた朝、起床は大体六時。
ゆっくり起きて、メイクしてもゆったりする余裕があった…余裕って大事だね。
(普段:5時起床で出発が7時…余裕はあんまりない)
薫さんの車で会場へ。


よくよく考えれば、約3ヶ月ぶりのガタケ…SPは不参加だったし。


そして、前回は出来なかった挨拶回り…サークルに戻ったら乳酸菌テロリスト(笑)からお届け物があった。
(※先日で一周年を迎えた東方中華狂人の隼さん 乳酸菌テロと称して乳酸菌飲料を配る…以前飲んで軽く撃沈した記憶が)
コスもしてないので、いつもよりは色々と余裕はあったり…設営ってしたような、してないような。

ちなみに、開始目前に何か召集命令…内容を聞いて逃げました。
兄貴、霧封さん、宵闇さん、かいはさん…すまんかった。

【会場】
予想はしていたが、東方サークル(特に壁の一部サークル)に集う人の弾幕…開始早々服飾系に逃走。
そして、服飾系サークル…魅了されるのぅ。
…十字架付きの黒扇子を買ったり、バッグ(リュック)を買ったり(\3500だったけど、特別に割引)

しばらくしてから東方サークルに戻るとゆゆ様そらさん発見。
…手持ちのバッグが、微笑ましいくらい買い物帰りの主婦にしか見えないんですが(笑)
その後、そらさんを借りて(待テ)、資料目的で写真撮ってもらったり、ゆゆ様をとったり。
ゆゆ様に黒扇子を持たせてみたけど、元々和が似合うキャラだから恐ろしく似合ってたと思うんだよ。


昼前に化粧直しついでにコスを…目元が惨劇になっていたとしか言い様がなかった(苦笑)


白ヘッドドレスを付けようとして十分近く悪戦苦闘…何とか慣れないとねぇ。
で、黒扇子を見て、買ったは良いがイメージに合わず使う事がなかった黒レース手袋を思い出す。
…赤のカチューシャを取り敢えず装備して、荷物置いたら服飾系サークルへGo!
(自分的に)可愛い黒のカチューシャを躊躇うことなく購入。


激烈な陽射しの中、グローブも扇子もカチューシャも日傘も黒なアリス。
…午前中もそうだが、見てる方は暑苦しい格好でござんす。
白のヘッドドレスに白い日傘、そんな先週とは真逆…色んな意味で間違ってる。


【午後】
空からマスパを放たれるが如く、陽射しの熱量が異常な件について(涙)
…あのですねぇ、あの異常な陽射しの熱量の仕組みって何なの?

日傘を片手にこまえーきを撮ってたり、
「暑い中お疲れ様です」と言わざるを得ない永夜抄仕様(黒ブレザー)の鈴仙を撮ってたり、


resize0091.jpg
黒に染まると死神の鎌を持ちたくなる私…まぁ、ネタ程度に。


resize0090.jpg
resize0092.jpg
誰テメェというよりは、何様のつもりだと自分でも思う。


その後、集合写真撮ったり、こまえーき撮ったり、阿部さんマスク撮ったり(笑)
一度会場内に戻って再出撃したら集合直前に乱入で写真撮ったり、
アリマリ撮らせてもらったり、魔理沙と映姫様の前半真面目、後半ネタな写真を撮らせてもらったり、最後に集合撮ったり。


…何かあった気がするけど、取り敢えず無かったことに(待テ)


【イベント終了後】
会議…かと思えば、駐車場で報告のみ。
…激烈な直射日光の中、既に瀕死状態の私に物事を考える余裕はなかった。


瀕死の状態の中、かいはさんの車で彗星さんと半分さんと一緒に新潟駅まで。
一人でも良いからドリンクバーで飲もうと思っていたとこ、半分さんも時間があるとの事なので一緒にサイゼへ。


突発的アフター…顔を合わせて間もないのに、すごく盛り上がりました。
一人より二人が断然楽しいんだぜ。


そんなわけで、一日が終わったと…思い返せば、思いっきり満喫したなぁ。
…買い物も五千近くしちゃったし(主に服飾)



【今後のイベント予定】

8/29
コスプレガタケット(未定)

8/30
ガタケット105(ほぼ確定?)

JCCは七・八月共に一応は控える方向。
(七月のJCCは崇敬祭2の翌日だし、八月のJCCはコミケ前週…直接は関係しないのだが)

夏の時期は積極的になれない…暑いから、体調もメイクも崩れるし。
22:18  |  イベントレポート  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★えちごにガタケに

2週連続イベント参加お疲れ様でした。
そして、仕事が速いのに驚きなのですが…
私なんて、まだ5月のイベレポ作成中なのに…

何はともあれ、連週のイベントは中々ハードだった訳で…流石に充電期間が…
本当暑くて大変でした…会場に退避してから、我慢できなくてブレザー脱ぎましたよ…ι
危うく彼岸帰航後に死体旅行敢行する所でした。

2週連続で構って貰えたのに、反応悪くてすいませんでした…ι
浅葱紫音 |  2009.07.07(Tue) 03:04 | URL | 【Edit】

連戦お疲れ様でした
相変わらずコメ返しが遅い私です(オイ)


室内で温度もまだ良かった日和に対し、ガタケは酷かった…太陽のマスパが。
…去年のガタケ100もそうでしたが、黒は死ねる(苦笑)

メイクもボロボロでしたので、猛暑続く夏はガタケまで休止状態かもです。
但し、休止状態でも金は貯まらない。
カラコンやらヒールやらウィッグやら…経費が(苦笑)
白麗 |  2009.07.15(Wed) 18:51 | URL | 【Edit】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurosakuya.blog97.fc2.com/tb.php/29-575012fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
