2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

MPPのレポート

2009.06.20 (Sat)

先週日曜日に行われた野外コスイベントMPPのレポートを。

野外でもアリス、一般人が居ようとも。

【More・・・】

【朝】
熟睡中の所、アラームに叩き起こされる。
メイクの前に朝食を済ませ、洗顔してファンデーションまでのメイク。

時間に余裕があると落ち着いて出来るモノと実感。
…ただ、着替え終えた頃には時間ギリギリになったけど。

スーツ、束ね髪、メイク、日傘(閉じてる)、キャリー…異様な光景だろうなぁ。


駅で待つこと暫く、藍様が到着。
藍様が予定時間より遅れてると焦りながら新潟へ。

新潟到着後、藍様の知り合いの霊夢さんや妖夢さんと合流、バスで北コミセンに。


【コミュニティセンター】
コミュニティセンターにはそらさんと薫さんが、続いて翼さんにキリュウさん登場。
…それだけ!

ホントに更衣室に居たのは知り合い六名。
誰か来たかと思えばスタッフ…S田さん(多分)も。
六人なのに何ともカオスな気がした更衣室だった…約二名の活躍で。

予めファンデーションまでしておくと、直しとアイメイクだけで済み、
落ち着いて出来るモノだなぁと改めて実感。
全員でバスに乗ってみなとぴあへ。


【みなとぴあ】
受付…スタンプのためにレースグローブ外すのに荷物の都合で一手間。
…荷物を預けて戻ったとき、同じ手間を掛けたのは言うまでもない(苦笑)

荷物を預けてはむさんと合流完了。
更衣室でパチュリーに、屋外で紫様にヘドレのリボンを直して貰うアリスであった。

聞き覚えのある声かと思えば、ガタケの放送の人、O合さんも。
流石ガタケ主催…お昼の放送は流石に流れなかったが。

それはともかく…レース傘フル活用せざるを得ない日差し。
降水確率10%も感じない。
シートに荷物おいてのほほんと…その間に藍様に撮って貰ったり。

resize0059.jpg
橋の上のアリス

暫くして藍様の知り合いの霊夢さんと妖夢さん、きゃとさん・めいりさん達も。

その後、木のあるところで撮影。
…私の写真を一枚撮って貰ったら、早速弾切れ(バッテリー切れ)
予備の弾は最大六発分用意してあるの…単三電池二本で動くから。

resize0060.jpg
resize0062.jpg
resize0062.jpg
resize0063.jpg
resize0064.jpg
…それにしてもキリュウさん、良いセンスだ。

ちなみに、付属の赤いヘッドドレス(カチューシャ仕様)じゃなくて白いレースのヘッドドレスで。
…いつもより清楚感が溢れる気がする。

その後、彗星さんも登場。
…書類持ってくるの忘れたんですぜ、すまないです。

何時か忘れたけど、紫さまのお弁当タイム。
美味しい料理に舌堤を打ちつつ…おにぎりにウィッグがくっついて悪戦苦闘(笑)

食後はクレープを…お店のクレープは十数年ぶり。
…そして、クレープをはむって食べるシーンも撮って見たかった。

…原因はアカイイトだな、恐らく。
(甘い午後のひととき)

resize0065.jpg
至福♪
…こぼれそうなクリームと戦いながら(笑)

そして、後から来る生クリームの重さ、口に付いたクリームを拭けばファンデまで…孔明の罠か(待テ)
満席のメイク室、簡単なメイク直し。
帰って暫く…紫櫻さんとリコーさんに気付く(遅)


その後、キリュウさん一行に着いていくが、気疲れなのかすぐに撤退。

resize0066.jpg
resize0067.jpg
…川辺でまりさと共に川を見る。

佐助を突き落とそうとするアリスとか(待テ)、一人でバサラ大サーカスをする佐助を撮ったり。


皆が戻って来た頃にパチェとツーショット。

resize0068.jpg
白と黒、良いんじゃない?
そのままきゃとさんも入って写真を。
…自分の表情が相変わらずひでぇ(苦笑)

何時何処から出てきたか分からない指示棒と言うか、伸びるボールペン。
…フジリューの描く打神鞭とか懐かしいな。

取り合えず借りて一枚。

resize0069.jpg
アリス先生の授業と言うよりは、天気予報な気が…。
と言うか、紫櫻さんや一般人、色々写っちゃってる(汗)

最後に藍様がフィーバー。
私も藍様のノリについて私もフィーバ…腰を痛めた(馬鹿)


ちなみに、バスの中で、
「東方キャラの衣装が作りたい故に、東方コスをやる」みたいな会話を耳に挟んだり。
完成物より製作が主な楽しみ、そんなクリエーター精神は分からんでもないなぁ。
そう言う理由でのコスもあるんだなと実感、経験値を手に入れた。

「分からんでもない」と書くのは、私の考えと他人の考えに差異があるハズだから。
別に否定的な意味は持たない。

アタシがアリスに拘る理由?
アリスが好きで、自分だけのアリスを作りたい。
絵や文章、衣装とは違った作品作り。


その後、来週のメイク教室の件で翼さんとのアフター
…お互い、死にかけな状態だったり(笑)
00:31  |  イベントレポート  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurosakuya.blog97.fc2.com/tb.php/26-5923f857
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
