2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

連戦レポート

2009.05.20 (Wed)

コスガタ・JCCのレポートを今頃になって掲載。
mixiの転載な上に、一部掲載出来ない事情が(有るのか無いのか)

それでも言い方はどうぞ~

【More・・・】

竹林とか御屋敷とか色々あるあの会場、取り敢えず東方的には幻想郷でも良いんじゃないの(オイ)

疲れてるのでテキトーにレポート(オイ)
…掲載許可とかすっかりとルノ忘れてたし、面倒なので(オイ)

・バス停でそらさん達を発見したので合流
・更衣室に行ったら紫櫻さんやリコーさん達が、速い速い
・横に居た人を服から「こいしちゃん(古明地こいし)かな~」と見惚れながら着替える(黙れ変態)
「こいしちゃん可愛いな~」と思ってたら、声を掛けられる
東方祭5にいらっしゃった神月薫さんでした、お久しぶりです。
・シャドーやラインに苦戦して、一時間後に更衣室を脱出…ダメダメなままで(苦笑)

・そらさん・薫さんと合流し、外へ…陽射しがヤバイ、焼ける(涙)
もし腕が日焼けしたら花レース柄の日焼け跡が…恐ろしすぎる(苦笑)
すぐに撤退したのだが…早速カメラケース行方不明(汗)
何処を探しても無く、焦りと不安が募った…が、本部に行ってみたら届けられていて一件落着。

・そらさんの幽香の日傘を借りて写真撮ったり、バラの背景でこいしちゃんや幽香を撮ったり…
あるサークルのこいしの影響なのか、見てると「ロールシャッハ」って浮かんでくる
(無意識「弾幕のロールシャッハ」)
resize0049.jpgresize0050.jpg


・その後、他の皆さんとも合流…天子(日和見さん)可愛いよ
集合写真も撮らせていただきました…妖夢(キリュウさん)不在の中で。
…私はリップグロスを忘れたけど、あの人はウィッグを忘れるとは…。

・その後もふらふら~っと雛を撮りに行ったり、魔理沙(真宮魅兎さん)に会えたり、
永遠亭の方々を撮りに行ったらニコさんに会えたり、紫櫻さんから上海を借りて撮ってもらったり、色々とやりたい放題
resize0051.jpgresize0052.jpg


・その後、フラフラ~っとしてたら面白い場所に巡り会える。

ポージングする魔理沙・霊夢・魔理沙…超魔理沙が頭に浮かんだ(笑)
魔理沙とアリスのツーショットを撮らせてもらった上、

「魔理沙の腹筋を触って恍惚の表情を浮かべるアリス」と言うリクエスト

男前な魔理沙に寄り添うアリス…楽しかったし最高に面白かった(ネタ写真大好き)


・長い時間を待って御屋敷の一室…一人でティータイムを始める人形遣い
resize0053.jpg

それからナコルルさんと聖麗魔闇さんと会う。
ロンググローブを撮りに行った際、財布を置いたまま忘れると言う大馬鹿をしかけたのは此処だけの話。
(丁度会った浅葱さんと会って、その時に教えてくれたから良かったけど…気付かなかったら死んでた)
その後も早苗さんを撮らせてもらったり、フラフラ~っと…。

・外会場は四時までだったけど、結構疲れていたので三時前に撤退準備し、着替えて終わり。



随分適当だけど、大体こんな感じ…かもしれない(待テ)



その後は新潟駅に戻り、マヨヒガへ…



~この記事は諸事情によりスキマ送りにされています…マヨヒガなだけに(待テ)~



長い階段を例えるなら白玉楼、空に近いと例えるなら天界とでも言えばいいのか(どうでも良い)
今度はJCCのレポート

・九時過ぎに会場到着…4Fはこれから準備をするという雰囲気。
流石に暇+眠い(四時前に寝た)ので、1Fのベンチで座りながら寝る(寝るな)
・しばらくすると光琳さんと合流、光琳さんの友人も合流したら4Fへ…。

・時は過ぎて十一時…身内の東方勢がそらさんしか居ない。
午後参加予定の薫さん、紫櫻さんはともかく、キリュウさんも居ないのは焦った。
…まさか、全員不参加という事態なんて思ったり(死)

・そしてメイクに悪戦苦闘…またもや一時間(苦笑)
その間にキリュウさん御一行が到着


・前日にコスガタがあったとは言え、ガタケSPがコス不可なので東方コス集まる。
…とは言え、全体で十数人の内、半分は自分達が占めてたような。
でも、普段のJCCに東方コスが居ないことを考えれば、結構な数。

…一方のガタケSPは人があまり居なかったと色々なトコで聞いた。

・~色々あって中略~、吹っ切れて色々な方を撮りに行く。
偶にキリュウさんを借りて写真撮ってもらったり、ポーズ指南をして貰ったり。
…キリュウさんのポーズの知識はホントに強い。

resize0054.jpg
resize0055.jpg
普通な二枚(左はユウさん、右はキリュウさん撮影)

resize0057.jpg
resize0056.jpg
キリュウさんのポーズ指南…タイトルモロ見え(オイ)

resize0058.jpg
すわっ(何)


その後、会議参加の為に早々に撤退…お疲れ様でした。


~会議…流石にレポート不可~


会議終了後、精神的に不調にも拘わらず宵闇さん達と黒崎メジャロや万代書店へ
…万代書店でアリス本を手にしたとき、宵闇さんから「流石アリスジャスティス」とか行ってたような。

帰ってから読んでみて…全私が泣いた。
自分の理想のアリスそのままじゃないかと言うことで泣いた。
…とても値段がお手頃(100円)だったとは言えない(オイ)


そんなワケで三連戦終了。
…次のイベントは仙台の杜の奇跡、もしくは来月のMPP。
00:19  |  イベントレポート  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★とても今更ですが…

コスガタとJCCお疲れ様でした(否)
コスガタ当日はちょっとばたばたしてたりと色々ありましたが無事に参加出来て良かったです。
翌日JCCは休みの関係で不参加に…何か最近こんなのばっかりな気がする…

しかし、何か落ちてるとは思ったけど、最初はあの財布が白麗さんのだとは思わなかった…

ところで、えちご東方には参加されますか?
こちらはサークル申請はしてありますが、新作はさっぱりでございます…
浅葱紫音 |  2009.05.29(Fri) 23:36 | URL | 【Edit】

★こちらも凄く今更に…

>>浅葱さん
凄ーく今頃ですが、コスガタお疲れ様でした(汗)
時間と余裕が欲しいこの頃なんです(苦笑)

財布の件、本当にありがとうございました。
…気付いていただけなかったら、再起不能になってたです。


えちご東方には参加予定です、多分一般で(アテがない)
サークルには遊びに行かせて貰います~
白麗 |  2009.06.10(Wed) 21:18 | URL | 【Edit】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurosakuya.blog97.fc2.com/tb.php/25-a00221c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
