2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

東方文花帖 号外1-歌の宴を好きなだけ撮影せよ

2008.12.22 (Mon)

…こんなタイトル付けたんだよ、実際に(笑)

mixiから今月初頭にあった新潟東方祭のレポートを転載…一部修正しつつ。
よかったらゆっくりしていってね(違)

【More・・・】

【朝】
今日は朝から波乱…電車が15分遅れ…二本前の列車がまだホームに。
全速力で駆けるも、弾幕が行く手を阻み…着いた時には既に扉が(苦笑)
幸いなことに、10分後の後発が有ったので、新潟には予定より早く着けたんですが…。

【集合】
集合40分くらい前…私より先に居たのは一人だけ、ガタケ後にラジオを収録した方。
で、参加者が分かるように目印になるモノを所持すると言う事なので、
厄い…もとい雛のトートバッグ(らびさん特製)を所持。

それじゃ目立ちにくいから…ゆっくり魔理沙を(※新潟駅万代口内です)

流石に魔理沙は目立った…魔理沙をキッカケに参加者が集う。
…その後、メイド長ことキリュウさんが来たらミスティア(二次元)まで持たせられ…凄い状態。


【出発】
あまりにも天候が熾烈過ぎるので、古町ではなく万代の店へ…道を覚えてるのが私くらいなので、道案内することに…この荷物で行けとの命令。

-この写真はスキマ送りにしました-

その後、天候が悪化…暴風雪ってレベルじゃない。

悪天候
写真じゃ何にも見えないが、霰(アラレ)がヤバイくらい襲いかかって来た…風も暴風。
…あまりの辛さにニ゛ャ゛ーと何度叫んだことか(オイ)

あまりにもヒドイので、近場のローソンに避難してゆっくりは一旦片付けました。


【到着】
十一時から開店に対し、十時半前に着いたので店内でグダグダ。
その間に自己紹介したり、グループを分けたり(人数の都合で二部屋)…まあ色々。

ところでシ○ッ○ス万代店、この景気に煽られてか値上げしたのか…。


【新潟東方音楽祭2 開始】
早速、何枚か写真を撮らせてもらってたり…レポート用の写真(私ではなく企画者の)を用意するために。
…咲夜さん+文ちゃん+富竹÷2.5と例えられた私、こう言うときにこそ写真提供出来なくてどうするんですか(笑)

で、その中から何枚か…問題無さそうな写真を。

ミスティア
今日のマスコットキャラクターの片割れ、ミスティア(もう片方はゆっくり魔理沙)

ゆっくり眼鏡ってね
ある方がゆっくりにメガネを掛けさせてみた…貴重です。

バーカバーカ(笑)
チルノのパーフェクトさんすう教室
期間限定でアニメクリップPV、バーカバーカ(笑)

チルノチ~ルノ、ゴ~ッドチルノ
お昼が一時間くらい過ぎた頃にお昼の儀式。
チルノチルノ、ゴーッドチルノ(そんな替え歌に…)


-この写真はスキマ送りにされました-


決着
別グループも歌ってたので撮ったが、偶然取れた最高の瞬間…偶然ってすげぇ


その後、一つの部屋に全員集合して締めに…

ラスト三曲
最終鬼畜一部声に始まり、宴は永遠に、Help me, ERINNNNNN!!の三連戦。

私は殆ど歌ってなかったり…この三曲だけで60枚も写真を撮ってたから。
…躍動感が凄くて、凄くぶれてるんですがね(苦笑)
そして、Help me, ERINNNNNN!!で撮影中に首をひねって本当に「助けてえーりん!」って…。
11時~5時頃の計6時間も歌ったのか…。

その後、メロンブックスに行ったり、蓬莱と言うラーメン屋で夕食を…今回は色々と凄かった。

魔理沙とミスティア

お疲れ様でした!


今回私が歌った(選曲した)曲リスト
・幻想の塚(石鹸屋)
・地獄のラーメン一丁目(IOSYS)
・闘いの唄(アルバトロシクス)
・魔理沙 -Shanghai mix-(石鹸屋(黒夢:MARIA -screw mix-))
・デッドマンウォーキング(石鹸屋)
・人間が大好きなこわれた妖怪の唄(COOL&CREATE)
・MILKYWAY(石鹸屋)
・Thank you 感謝!(COOL&CREATE)
・ゆっくりでいいさ(ニコ動(まんが日本昔ばなし:にんげんっていいな))
・アーティフィシャル・チルドレン(IOSYS)
・月夜を隠さない程度の能力(IOSYS)
・逝ってよし2005(IOSYS)
・レモン(石鹸屋)
・ゆっくりでいいさ(ニコ動(まんが日本昔ばなし:にんげんっていいな))

【地獄のラーメン一丁目】とか【逝ってよし2005】を知ってる人は居なかったか…


※追記
参加者の人で写真欲しい人が居たらコメントにでも一声掛けてください。
写真自体の準備はしてありますので。
23:02  |  イベントレポート  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurosakuya.blog97.fc2.com/tb.php/2-6d8ef775
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
