2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

今頃になってJCCのイベレポ

2009.02.15 (Sun)

しかも、そのイベレポすらレポートになってるか不明なシロモノ(汗)
そんなモノで良ければ…。

【More・・・】

【今日の朱鷺メッセ】
2Fでは合同企業説明会
3Fではコスプレイベント
4Fでは確定申告

…まさにカオス


【会場】
今回の会場は301中会議室と302a中会議室、そして中会議室前一帯。

一見十分と思いきや、中央に荷物置き場…それも超広範囲に。
人を収容する能力と言うか、目的を失ってる。

なので、ガラス窓が撮影に良好な、中会議室前の一帯に人が集中。
時間と共に人が増え、撮影どころか身動き不可も…。


【更衣室】
更衣室は小会議室が使えると見込んでいたが、その考えは甘過ぎた。
女子更衣室は302b中会議室+臨時で302a中会議室(合わせて中会議室一部屋)
…着替えた後、更衣室の入場待ち行列が(汗)

男子更衣室は…中会議室の奥にある会議用の控室、いつもと同じ広さで一部屋。
…段々と不遇の扱いを受けてるような。
(昨年12月も、イベントが重なった為か一部屋に…)


【東方コス事情】
話戻って…以前の集まりは幻想だったか、東方コスは皆無に等しい少なさ。
JCCとガタケは別物…甘い考えや幻想は捨てざるを得ないか(苦笑)


…あと、カメコの東方の知識について思うこと。
最初に会ったカメコの人が、「東方合わせですか?」と。

その時居合わせてたメンバーは、KAITO(ボーカロイド)・雨竜(BLEACH)・アリス(東方)・霖之助(東方)。
霖之助も東方なのに知らず…アリスを見て、東方と判断したな(苦笑)

有名だから知ってるみたいな認識(しかも一人だけで判断)…良くないなぁ。



【イベント:前半戦】
暑い、狭い、身動き取れない、東方コスも殆ど居ない…テンション暴落で、撮る気力がない。
と言うか、立ってるばかり…仕舞いにゃ床にべったり。


【イベント:後半戦】
暑(以下略)
そんな中、撮りたいと言う方が一人…珍しいくらい。
でも、午前中とほぼ変わらず…。

果てはゆっくり魔理沙をトレーに乗っけると言う奇行開始…ウェイトレスでも無いのに。
…暑さと暴落するテンションに頭が狂ったようで。

…ちなみに、カメラ登録しておきながら、撮影枚数0。


【イベント:終盤戦】
お嬢様シエル可愛いよ!!
…その一言に尽き、今日の一日がここに凝縮されてるくらい。

テンション暴騰、とにかく撮る。
スペースも空いてきたので、頼んで撮って貰ったり。
ちなみに、ゆっくりも撮られました(笑)

その後、頼まれて撮って貰ったり、ジャンルを越えた集合をしたり。


最後、カメコに写真を撮らせて欲しいと頼まれた。
その人は最近本家の作品をやり始めた方らしい。
最初はどんなジャンルか分からなかったらしいけど、朱鷺メッセでの東方オンリー(新潟東方祭かえちご東方日和)で教えてもらったとか。

例えキャラが居ても、男だからと言う理由で敬遠するカメコは少なくない。
故に、そんなの関係なく撮る純粋な方は嫌いじゃないですよ。



写真は最後に何枚か撮ってもらったけど、ピンは半数が地毛が出て非常に大変なことに(苦笑)
それでも、まだ良いのを一枚だけ。

EPSN0103.jpg
…これでもまだ良い方(苦笑)


…今思ったけど、名刺用にベストショットを探しておかないと。
22:15  |  連絡とか色々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurosakuya.blog97.fc2.com/tb.php/11-c1361e59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
